藤枝市の土地売却は【藤枝市不動産売却.net】へ

空き家管理のお知らせ

公開日:2021/09/04

カテゴリー:

こんにちわ

 

全国的に空き家が増えています。その空き家率は、約13%超とも言われています。

弊社では、ふじえだまちゼミを定期的に開催していますが、空き家対策セミナーを 募集しますと、

毎回多くの方が参加して頂いております。

その多くの方は、数年先の 心配をしながら、その時を待つという感じがします。

私が一番心配することは、今の時点で、対象となる現場に問題点があるかないかです。  

そこで弊社では、定期的に毎月でなくても2-3ヶ月で1度でも実際の住宅を拝見 させて頂きながら、

アドバイスをさせて頂いたり、万一の際には、建物の修繕の提案 土地や建物の登記事項上の訂正や問題点などを

個別に相談・対応することが出来ます。

それには、お会いしたり・お手紙・メールにて交流したりすることが一番と考えました。  

空き家の管理だけでなくても、1年に1度の簡易点検・現地調査をしておくことで

もし、将来売却する際やしらずしらずの間に、

建物の老朽化を少しでも抑えることが できれば良いのではとも思っています。  

最近の依頼事例では、県外に転勤で、コロナもあり空き家の間の様子見(見守り)を 依頼されました。

内容は、現地の写真撮影・換気・通水・ポスト調査・樹木の様子などのご報告となります。

事前調査として雨漏り・白アリ・傾斜・給排水の調査をします。

 安心して転勤先でお過ごし頂ければと思います。

 

 

「空き家管理」・「空き家対策定期相談」をご活用ください。

管理 ㈱市川不動産 054-646-2552

藤枝市不動産売却.net

株式会社市川不動産

静岡県知事免許(2)第13777号

〒426-0074
静岡県藤枝市水上158-1
TEL:054-646-2552


営業時間:9:00AM-6:00PM
定休日:毎週水曜日

Copyright © All rights Reserved by株式会社市川不動産