藤枝市の土地売却は【藤枝市不動産売却.net】へ

リースバックの依頼が来ました。その答えは!

公開日:2023/01/21

カテゴリー:売主様向け, 査定

先日、中古住宅の査定のご依頼をいただいたお客様から、リースバック向けの査定をしてほしいと言われました。正直いまして、私はこのリースバックのお仕事を担当した事はありません。ですから、いろいろなホームページYouTube動画を見て勉強しました。

中古住宅の査定のご依頼をいただいたお客様から、リースバック向けの査定をしてほしいと言われました。正直いまして、私はこのリースバックのお仕事を担当した事はありません。ですから、いろいろなホームページやYouTube動画を見て勉強しました。

 そうした中、このリースバックは、気をつけなければならないこと、お客様にしっかりと説明しなければならない点が多々あることに気づきました。そこで十数枚の資料を用意しまして、まずお客様のところに行きまして、約1時間ご説明をいたしました。そうしたところ、結論的には、そのお客様にとってこの制度は良くないと判断しました。

 まだこのシステムは歴史的には新しいものですから、実際に取り組んでいる不動産会社は少ないと多くないと思います。それゆえに、メリットばかりを見て申し込んだり、契約する事は危険と思いました。また、今後、リースバック、リバースモーゲージ等、高齢化社会、空き家問題とともにこのようなご質問ご相談が多く出てくると思いますので、改めて勉強していきたいと思いました。

藤枝市不動産売却.net

株式会社市川不動産

静岡県知事免許(2)第13777号

〒426-0074
静岡県藤枝市水上158-1
TEL:054-646-2552


営業時間:9:00AM-6:00PM
定休日:毎週水曜日

Copyright © All rights Reserved by株式会社市川不動産